鈑金再塗装後の磨きと再コーティング加工  一月以上前に鈑金塗装の不備で、何度も鈑金屋さんへ行ったり来たりしていたアコードが漸くウチへ戻って来ました。

アコード車磨き02.jpg

前後の事情は色々と有るのですが、やり直させればさせる程、車全体が酷くなっていく・・・!。
いい加減な鈑金屋に修理依頼を出すと、オーナーさんは本当に大変。( – _ – )

アコード車磨き01.jpg結局、ウチでボディ全体を磨き直す事になったんですが、コンパウンドをつけて磨きだすと、兎に角塗装への絡みが酷い。

アコード車磨き03.jpg

バフや塗装に消しゴムカス状のモノがボロボロと・・・。Σ(゚Д゚;) これ、最近使われる事が多くなってきた「キズ埋め剤」がコンパウンドで削られて出てきたもの。

アコード車磨き04.jpg正直こういうの磨くのは、本当に厄介なんですよ・・・。(;-д- ) 仕方なく、溶剤でキズ埋め剤を落してみると、やっぱり塗装は磨きキズだらけ。

アコード車磨き05.jpg

安易なごまかしで、その場さえ凌げればOKな鈑金屋が多すぎる。