ガラスコーティングや磨き後の車の維持

此処のところ、ガラスコーティングや磨き等をご利用頂いたお車の維持やメンテナンス等の話で、お越しになるお客様が多い様です。大半は鉄粉付着やイオンデポジットなど、コーティング被膜に固着した異物やシミなどの除去のご相談や洗車の御悩み等。ガラスコーティングや塗装の磨き終了後には、後々の手入れの仕方などをお伝えしているのですが、自分で言ってて「無理だろ?それ」と思う事も多いのです。☆ヽ(o_ _)o

IMG_1772.jpg

ご自宅のガレージ内などでの恵まれた洗車環境でもない限り、洗車場やGSの手洗いが普通で、会社などで洗車できる場所があればラッキーな位です。そういうお客様の現状に、「車体を良く冷ましてから、丁寧に手洗いして、乾かない内に良く濯いで拭き上げてください。」等とお願いしている訳です。

自分でも洗車場なる所で洗車をしてみたことがあるのですが、丁寧に洗うどころか洗車機に設定されている短い時間では、車体全体を洗いきる事さえ難しい有様でした。^^;つくづく普通の洗車環境の辛さや、如何にムリな事をお客様へお願いしているかと言う事を実感させられました。(深夜に洗車場へ行ったのですが、場所によってはチト近寄りがたい空気もありますな。 ^^;)

「洗車も当店へ、いつでもどうぞ~」と言いたいのは山々成れど、なにせ場所の問題で「何時でも」という訳にも行かないのが辛い所です。現在、管理人の切なる野望は、ウチをご利用のお客様にはいつでも室内洗車場をご提供できるようにする事。そして、洗車した愛車を眺めながら、御飲み物片手に寛げるスペースのご提供。

まだまだ、先の事に成るかとは思いますが、いつかお客様に空調完備の理想のガレージ内洗車を味わっていただける様に、がんばって行きたいと思っています。