レカロシート 丸ごと水洗いクリーニング  北九州より福岡まで、車でお持込頂いたレカロシート。パッと見はそんなに汚れている様に見えませんが、新車への取り付け前に完全クリーニングを行われたいとの事。

recaroクリーニング01.jpg   recaroクリーニング02.jpg

シート内部へ染込んでいる汗や皮脂の汚れを分解する為に、バクテリア系の洗浄剤を使用。シート内部まで50度程度の温水を含ませてから、バクテリアを染込ませて数時間放置します。(温度と時間は、バクテリアの活動に大きく関係します。)

recaroクリーニング03.jpg

布地表面は、専用の洗剤を用いてブラッシング。シート内部まで何度も温水で濯ぎ、バクテリアや洗剤を完全に吸い取ります。

recaroクリーニング04.jpg   recaroクリーニング05.jpg

濯ぎ一回目の吸い上げた汚水。汚れていない様に見えても、結構汚れている物です。

recaroクリーニング06.jpg室内にて、高温・除湿乾燥を行っておりますが、天気の良いときは天日に当てて紫外線殺菌が効果的。

recaroクリーニング07.jpg下は、別件でお預かりしたフロアマット。ご自宅にて洗浄した物の、乾燥が難しいとの事。既に雑菌による臭いが出ているので、クリーニングし殺菌して乾燥。

フロアマットクリーニング01.jpg   フロアマットクリーニング02.jpg

シートやフロアマットは車内でも一番汚れている。この二つを綺麗にするだけでも、清潔感UP・車内の臭いもかな?n?低減できますよ。