革シートのクリーニング   ここの所、福岡は夕方になると毎日のように落雷を伴う夕立が・・・。ゴロゴロ、ドド~ン!と余りにうるさいので(笑)ヤケクソで稲妻を撮影してみました。「雷をどうやって撮影するの?」と聞く副管理人に、「ピカッと光った瞬間に素早くシャッターを押すんだ!」と嘘を付いたのは秘密です。

雷電

汚れて黒ずんだ革シートのクリーニング。元は綺麗なベージュ色の革シートですが、皮脂汚れ等が目立ちやすい色でもあります。(黒系の革も、目立ちにくいだけで同様に汚れていることが多い。)汚れ落ちや、染料の抜け具合を確認しながら丁寧にクリーニングしております。

革シート クリーニング

革の汚れを落とした後に、革表面の「抗菌処理」か革を保湿する「保護クリーム処理」を選んで頂けます。今回は、革の保護クリームコースを選んで頂きました。

革シート クリーニング

革の保護クリームを浸透させて、しっかりとブラッシングを行うことで、革本来の上品な艶が出てきます。

革シート クリーニング

せっかくの革シートも、汚れてしまうと腰を下ろすのも躊躇うもの。革素材は定期的なクリーニングやメンテナンスを行うことで、美しさを長く保てますよ~ご依頼はこちらより

sdim1679

日本の周りには、冷静に話ができる国ってないのかねぇ~