TOYOTA プリウス内装クリーニングのご依頼  車内の臭いが気になるとの事で、消臭メインの内装クリーニングです。

prius_interiorcleaning01

車内全体に臭いが廻っており、臭いの原因となる箇所を探すのが一苦労でしたが、今回は珍しい場所が酷い悪臭を放っておりました。

prius_interiorcleaning02 prius_interiorcleaning03

トランク下部の、スペアタイヤとその収納部に汚液がこびり付いていました。スペアタイヤとフレームを殺菌クリーニング。

prius_interiorcleaning04 prius_interiorcleaning05

臭いが染みついたシートや車内は丸ごと水洗いで徹底消臭。シートカバーは裏側まで抗菌消臭処理。

prius_interiorcleaning06 prius_interiorcleaning07

車内の臭いは、その原因となる汚れや悪臭物を取り除かない限り消えないモノです。TVなどでは、吹き付けるだけで洗ったように汚れも臭いも消えてしまうかの様な消臭スプレーのCMをよく見るが、内装クリーニングご依頼のお客様も大半がコノ手の物を使用された後。しかし、根本的にはクリーニングされているわけでは無いので、暫くすると再び悪臭が出て来てしまう事に・・・。コノ手の消臭剤は、本格的なクリーニングを行う場合に芳香剤の臭いや界面活性剤が泡立ってしまい、内装クリーニングの妨げに・・・。(本当にアレは厄介だ^^;)

空へのサポート

今夜の関門海峡花火大会、行きたかったなぁ~ (´・ω・`)