アリスト ヘッドライト磨きのご依頼  いつの間にかウチの人気メニューになった感があるヘッドライト磨きのメニュー。多いときは一日で数台の作業ご依頼があります。

IMG_6946.jpg

レンズカバーの保護コートが剥がれている物は、ペーパー処理を施して一旦劣化したハードコートを完全に除去。

IMG_6951.jpg  IMG_6952.jpg

ポリッシャーを用いて、丁寧に研磨を入れていき、透明に磨き直します。バフの選定やコンパウンドの種類は勿論、回転数やバフを当てる角度などに細心の注意を払わないと、逆に磨きキズを入れてしまう。

IMG_6958.jpg

ヘッドライトレンズカバー磨き前と後。

IMG_6948.jpg   IMG_6964.jpg

新たにレンズ表面にハードコートを施し、ヘッドライトカバーが美しく透明に戻ると、美観もグッとあがります。ヽ(*´∀`)ノ

IMG_6970.jpg

今回、コチラのアリストのヘッドライト磨きのご紹介でしたが、実は前日にもアリストのヘッドライト磨きのご依頼を頂いたのです。しかし、そちらはライトの裏側の汚れが酷くて、表を磨いても効果がないので残念ながらお引取り頂く事に・・・。折角、お持ち頂いたのに全く持って申し訳がない事に、せめてもう少しでも簡単に分解清掃出来るように作ってくれないかなぁ~メーカーさん。