レガシィB4 磨き・ガラスコーティングとヘッドライト磨きのご依頼。

legacy_b4_01

ボディー磨きを行う前のケミカル処理。鉄粉や水垢などを専用の薬品を用いて、研磨作業前に除去しています。

legacy_b4_02 legacy_b4_03

フロントグリルの周りの強固な水垢を除去するために、パーツを取り外す事も多いです。

legacy_b4_04

リアスポイラーなども、当然取り外して磨きとコーティングを施しています。

legacy_b4_05 legacy_b4_06

塗装上面には深い陥没クレーターが多数。

legacy_b4_07

ポリッシャーやコンパウンドを適切に選定し、塗装のダメージにあった研磨を入れていきます。(この工程は、磨き屋の腕の見せ所、経験とセンスがモノをいう作業なんですが、まともに修行もせずに開業してる業者も多く、逆に塗装を傷めている所も・・・。)

legacy_b4_08

中央より右は研磨4工程、塗装の黄ばみやクレーターも取れて、本来の塗装色とシットリとした艶が現れてきます。

legacy_b4_09

激しく劣化しているヘッドライトカバー。本来ヘッドライト磨きでご来店頂き、一番気にされている箇所。(カービューティープロ スプレンダーは、磨きとガラスコーティングをご依頼のお車は「ヘッドライト磨き」作業は無料。超リーズナブルですぞ!)

legacy_b4_10

無料のヘッドライト磨き作業ですが、手は全く抜いておりません。今回はフロントバンパーを脱着して磨き作業。

legacy_b4_12 legacy_b4_13

legacy_b4_14

ヘッドライトを磨き上げて目もとがスッキリすると、車の表情が引き締まり思わずニヤリとする瞬間ですよ。(・ω・d)

legacy_b4_15

飛び石による塗装の剥がれをタッチアップ塗料で補修。(ご希望のお客さまにはタッチアップ補修も無料ですよ。塗料代別)

legacy_b4_16 legacy_b4_17

ごまかし無しの磨きを入れて高品質なガラス被膜コーティングを施工して完成。(PCX-S7施工)

legacy_b4_18

磨きとガラスコーティング、仕上がりを喜んで頂き一安心でしたが・・・、後部座席のシミの除去を忘れていた管理人。(*_ _) 申し訳ない事に、後日作業に~。

夕日

お盆も本日まで、今年は緊急作業も多くてお盆休み無しでしたが、ご来店のお客様には喜んで頂けてなりよりでした。帰省で大混雑の道路、どうぞ安全運転で~。