先日までお預かりしていたBMW530i、磨きとコーティング他外装のトータルな美観復元のご依頼。事前見積を含めて、筑紫野市より何度もご来店ご連絡頂きありがとうございました。

bmw5コーティング01.jpg

お客様が一番懸念されていた重度の磨きキズ(バフキズ・バフ目)。最近は、機材も薬剤も手に入りやすいので、まともな磨き技術や経験が無くても、簡単に機械磨きをいれてしまう販売店や中古ショップが多いが、結果は無残!逆に傷だらけにしている事の方が多い。

bmw5コーティング02.jpg

下手な磨き傷は、洗車キズの何倍も深く除去も大変。BMWなどの堅い塗装に、闇雲に番手の粗いコンパウンドを使うと、円状の磨き傷が入りやすい。(経験が浅い施工者やショップでは、往々にして起こりやすいコンパウンドやバフの選定ミス。)

bmw5コーティング03.jpg

当店では塗装の際や角は、特に塗装の厚みに気をつけながら丁寧に磨いてます。

bmw5コーティング04.jpg

塗装研磨とコーティング施工終了。

bmw5コーティング05.jpg

メッキの剥がれていたエンブレムなどは、新品を取り寄せて張り替え。

bmw5コーティング06.jpg  bmw5コーティング07.jpg

同じ位置に貼るのは、なかなか難しいですな。´_`

bmw5コーティング08.jpg  bmw5コーティング09.jpg

bmw5コーティング10.jpg

劣化して黄ばんでしまっていたサイドマーカー(ウィンカー)も新品交換。メッキや透明パーツが綺麗だと、車も引き締まりますね。ヾ(^v^)b

  bmw5コーティング13.jpg

くすんでいたセンターピラーには「ダイノック カーボンシート」を貼り付け。
(実際にボディーに貼り付けると、シート状の時と違って、高級感が出るから不思議だ。 笑)

bmw5コーティング11.jpg

その他に、「ホイールコーティング」と「ウインドウ撥水コート」を施し作業終了。

bmw5コーティング14.jpg

単に車磨きやコーティングの作業だけではなく、トータルでのお車の美観復元のご相談もお受けしております。今回、お客様に頂いた「こんなに綺麗になるんだ~」の一言が何より嬉しい管理人でした。