梅雨、福岡はここの所ず~っと雨です。

DP2x20110619_01.jpg雨の日で困るのは「湿度」。湿度が高いと水分を嫌うガラスコーティング等は、塗布時に塗装面の僅かな結露などで、コーティング被膜に悪影響が出てしまう事があります。怖いのはコーティングの施工自体は出来てしまうので、無頓着な施工店だと多湿な環境でもそのまま施工しているようです。(水分に影響を受けないタイプのコート剤もあります。)

ガラスコーティング湿度01.jpg

後々、コーティング被膜の質の低下や、白濁などのトラブルになる可能性があるので、当店ではコーティングの施工時には、必ず湿度を60%以下に除湿してからガラスコーティングを施工しております。(塗装とコーティング被膜の密着度や、耐久性に少しでも関わる悪要因を取り除くのが、プロのコーティング施工に於いて、非常に重要だと思っています。)

ガラスコーティング湿度02.jpg

まだまだ雨が続きますが、滑りやすい路面や

DP2x20110619_02.jpg

夜間雨天時には、特に安全運転でお気をつけて~

DP2x20110619_03.jpg

作業は順調に進んでおりますが、Blog「磨き魂」の更新がままならない。´_` 折角お客様に掲載許可を頂いて居るのに・・・。

SDIM0080.jpg

最近、積極的にSIGMAのDP2xで撮影を行っている。(。╹ω╹。)このカメラは難しいけど面白い。しかし、とっても歩留まりが悪い・・・ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ。