福岡の車磨き・ガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

お預かりしているお車の作業も着々と進行しております。

img_9299

ベンツSLK デントリペア作業。外装の窪みを押し出して直すデントリペアは、鈑金塗装と違いオリジナルの塗装を残せるのが良いところ。(腕の良い職人さんに来て貰って丁寧に仕上げて貰ってます。)

img_9294

こんな感じの凹みも、塗装の剥がれさえ無ければ綺麗に直す事が出来ます。

img_9297

OPELベクトラ 一番気にされているヘッドライトの黄ばみやハードコートの剥がれ。当店では、基本コーティングコースに無料でヘッドライト磨きが付いている。ヘッドライトを磨き上げると、車の表情も一段と引き締まります。

img_9320

img_9333

本日は、深夜より福岡市博多区の十日恵比須神社の正月大祭へ。福岡、博多で商売を営んでいるので毎年参拝させて頂いているのですが、今年も凄い人出。参拝者の列の最後尾は1時間半待ちとかアナウンスが・・・。

img_9361

管理人と副管理人は「開運御座」を申し込ませて頂くので、列に並ばず受付へ。

img_9340

白丁を着用し拝殿にてお祓いを受け、今年一年のご加護を祈願して開運殿大広間へ。火鉢で暖をとりながら順番を待ちます。(火鉢はなんとも言えない暖かさでいいですね。)

img_9338

img_9345

御抹茶や神饌に蛤のお吸い物など、神人同食の神事と縁起物の福引きもあるので、本当にしっかり参拝祈願させて頂いた感じがします。

img_9352

縁起物の福引きは管理人が「万福」、副管理人は「打出の小槌」。どちらも今まで頂いた事が無かったので、今年は運が良いのか!

img_9369

古いえびす銭をお返しして、新しいえびす銭と御神札を頂いて帰路へ

img_9358

縁起物一杯ってなんだかいいですね。(・∀・)