福岡の車磨きとガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

BMW E90 325i 塗装ミスト除去と磨き作業   前回の記事で塗装ミストの撮影を行ったBMW325i、付着した建築塗料除去終了後の磨き。

bmw325-02

塗料の付着を除去する時には、物理的に削ぎ落とす工程が必要なこともあり、僅かですが塗装面にくすみやスクラッチキズが入ってしまいます。塗装ミストが取れたとしても、車の美しさが損なわれては意味がありませんので、丁寧に塗装研磨を行い美しさを復活させていきます。(細かな場所や角などは、細かくマスキングテープで保護して塗装の厚みを無駄に減らさない様に注意しております。)

bmw325-03

メッキパーツなどもケミカルや粘土などでクスミやすい箇所。

bmw325-04

ステンレス・メッキ用のリムーバーやコンパウンドを用いて輝きを復元。

bmw325-05 bmw325-06

4~5工程の研磨を入れて塗装面を平滑化。

bmw325-07

磨き後の脱脂洗車では、塗装本来の水弾きである綺麗な低撥水状態。

bmw325-08

カービューティープロの中でも、わざわざ当店をご指名頂きありがとうございました。

bmw325-09

サクサクのシュークリームまで・・・、お心遣い恐れ入ります オイシカッタデス。<(_ _)>

sdim1775

sdim1048

福岡は若干の雨と強風くらいの影響でしたが、各地では台風の被害が予想以上に大きいらしい。

ここの所多忙な管理人、毎晩遅くまでがんばっていますがBlogの更新がなかなか難しい。折角、掲載のご了解を頂いたお客様には、申し訳ないくらいにリアルタイムに程遠い始末・・・。