福岡はここ数日雨続き、雷鳴や激しい雨音で電話の会話も聴き取り難いほどです。

rain01

フロント ウインドウ ガラスのひび割れの修理。飛び石等で、ウインドウ ガラス表面が欠けたりヒビが入ってしまう事がありますが、最初は小さなキズやヒビでも放置していると、ヒビが大きく伸びてしまいガラスの交換が必要になってしまう事もあります。(ヒビがあると、車検は不適合です。)

glass_repair01

ヒビの長さが500円玉程度の場合、ウインドウリペアという修理法でヒビの中にガラスと同等の屈折率を持つ透明な樹脂を注入し、硬化させてヒビの延長を防ぎ修理箇所よりのひび割れを防止する事ができます。(車検も通ります。)

glass_repair02

ウインドウのヒビの状態や表面の抉れ方に因っては、薄くヒビ痕や表面を埋めたピットレジンが目立つ事もありますが、フロントガラスの交換は高額ですので短時間・低価格でフロントガラスを修復出来るガラスリペアは非常にお得ですよ。

glass_repair03

当店では、ガラスリペア作業は信頼の置ける業者さんへの外注出しとなりますが、毎日何台ものリペアを行っている職人さんの仕事は早くて綺麗。フロントガラスの飛び石によるひび割れは、小さな内にご相談を~

sdim1332

雨が続いています。事故や災害がありませんように・・・。