久留米よりお越し頂いたアルファード、ヘッドライト磨きのご依頼。
以前に他店にてヘッドライト磨きをされてみたとの事ですが、ハードコート層はムラに剥げ、中途半端な仕事が余計に劣化や黄ばみを進めている。(磨き傷も酷い・・・。)

ヘッドライト磨きa004.jpg

最近は、この手合いの”悪い意味での”いい加減なヘッドライト磨きを行っている業者が多く、綺麗に磨き直すのに余計に手間が掛かってしまう。(ほんと、作業名は同じだが作業の内容は酷い!下手な仕上がりには、お金を払わなくて良いと思う・・・。)

          ヘッドライト磨きa005.jpg          ヘッドライト磨きa006.jpg          ヘッドライト磨きa007.jpg

5時間ほど掛かって、なんとか綺麗で透明なヘッドライトに復元。仕上がりは、お客様にも喜んで頂けて頑張った甲斐がありました。

ヘッドライト磨きa008.jpg

劣化して黄ばんだハードコートと樹脂層をキッチリ削り落とすので、床には黄ばんだ粉が流れ落ちます。(30分位で作業を行う業者は、単にコンパウンドで表面を撫でてる程度。ちゃんと削って磨くヘッドライト磨きは「ヘッドライト磨きと保護コーティング」よりご依頼を~)

ヘッドライト磨きa009.jpg

先日、巣立ったばかりの小雀が店内に迷い込んで来ました。
おどおどした姿が愛らしい。(。╹ω╹。)*:..。♡*゚¨゚゚・

雀01.jpg

しかーし!下にはお預かりしたばかりのBMW X6が!(☼ Д ☼)

BMW_x6_02.jpg

可愛らしくても糞を落とされては敵わないので、心を鬼にして追い出しました。(ノ><)ノオソトデアソベ!