いよいよ入梅、長雨の鬱陶しい季節。外は雨でも「福岡のカークリーニング専門店 カービューティープロ」は日夜仕事に勤しんでます。

ポルシェ993_002.jpg

現在、お預かり中のポルシェ993 着々と作業を進めております。

ポルシェ993_003.jpg

雨の中、急遽ご来店と作業のご依頼を頂いたウィンダムのヘッドライト磨き。酷く黄ばんで、透明感も無い状態。以前に他店にて「ヘッドライト磨き」をされたとの事、しかし下手な作業と処理で余計に傷んでしまっている。(深い傷や磨きムラがあり、余計に工賃が嵩んでしまう事に・・・。)

ヘッドライト磨き25.jpg

作業名は同じ「ヘッドライト磨き」だが、30分程度で仕上げている業者は、何をやっているのか良く解らない?。キッチリ削って、綺麗に磨き上げ、しっかりハードコートをし直すのに、4~5時間はどうしても掛かってしまう結構難しい作業。

ヘッドライト磨き26.jpg

ちゃんとした「ヘッドライト磨き」を行えば、ヘッドライトユニット内面さえ曇っていなければ、新品同様まで復元可能。(仕上がり具合、喜んで頂けたのが何よりでした。)

ヘッドライト磨き27.jpg

ヘッドライトの磨きによる透明感の復元は、見た目の美観は当然の事ながら、ヘッドライトの光量も復活する。これから雨が多い季節、雨の日の夜間運転は危険が多いので、早めのヘッドライト点灯を~。

SDIM0324.jpg

長雨は湿度が高く鬱陶しいが、ふとした路傍にも雨の風情。雨を楽しみながら?乗り切りたいものです。个(・ω・。)