梅雨入りしたようでしていなかった福岡も、梅雨入り宣言がやっとでましたが、本日は実に良い天気です。

SDIM0230.jpg

車のエンブレム周りの、水垢やワックス滓除去のご依頼。段差や隙間が多いエンブレム周りは、この様な汚れがこびり付いていて、なかなか落とすのは大変なのですが・・・、こちらのお車は水垢を落とさないまま、他店にてコーティング施工がされてしまっていました。( ̄▽ ̄;)エー

エンブレムクリーニング01.jpg

ワックスが原因の場合、スチームなどの高温蒸気を当ててやれば落ちやすくなるのですが、汚れもろともがっちりとコーティングされているので、数種類のケミカルを使用してなんとか除去。(かなり厄介)

エンブレムクリーニング02.jpgプラスチックメッキを傷めないように丁寧に作業し、やっと綺麗に~、細かな所が綺麗だと、ボディー全体も綺麗に見えてきますよ。ヾ(゚▽゚*)

エンブレムクリーニング03.jpg

お客様には、プリンの差し入れまで頂き、お心遣い本当にありがとうございます。
(別のお客様に頂いた「焼きたてメロンパン」は撮影する間もなく、大半は副管理人に美味しく頂かれてしまっていた・・・。)

20110606_12.jpg  20110606_13.jpg

夜には、以前にお車を施工させて頂いたお客様が熊本よりお立ち寄りに。施工にご満足して頂けたそうで、「同じ車種が居ると、わざと横に並んでしまう」と、プロ冥利に尽きるありがたいお言葉を頂きまして、面映ゆい管理人。(^ω^*)

20110606_14.jpg

管理人、少々疲れもたまっておりますが(笑)、お客様に喜んで頂ける仕上げを心がけて、ガンバっております。(*`д´)b

SDIM0238.jpg

明日からは梅雨の雨が続きそうです。