車内嘔吐や犬猫のオシッコの内装クリーニングのご依頼   多い日は、何件ものお問い合わせを頂く内装クリーニング。お車の経年の汚れ除去や中古車ご購入時のリフレッシュ以外にも、緊急での内装クリーニングのご依頼はとても多い。(今回はご事情をお聞きした際に、管理人の小さな義侠心?が揺すぶられて、スケジュール的に無理を承知でお受けした緊急作業です。)

車内嘔吐01.jpg  車内嘔吐02.jpg

車内での嘔吐物と臭いの除去。嘔吐による汚れは、嘔吐前の飲食時の食べ物や飲み物で、クリーニングの手法も変わってきます。乳製品やアルコール飲料を含むと結構厄介。(^_^;)また、大半はシートから滴り落ちてフロアーカーペットまで汚している事が殆ど・・・。

車内嘔吐03.jpg  車内嘔吐04.jpg

こちらは猫のオシッコが 染み込んだシートとカーペット。犬や猫の排泄物の臭いは強烈、早めにクリーニングしないと、車に乗るだけで目に染みる程の臭気が!。

ペットなどのオシッコ等の液体がシート に染みると、スチームやホットリンサー等の簡易クリーニングでは、シート裏の厚手ウレタンスポンジ奥の汚物は除去出来ずに、腐敗してしまいます。

車内ペットおしっこ01.jpg

丸ごと水洗いクリーニングを施して、汚れや汚物を完全除去。除菌処理を施して完全乾燥。

車内ペットおしっこ03.jpg

床・フロアーカーペットまでオシッコが染みて車内がペットのトイレ状態に・・・。

車内ペットおしっこ02.jpg

体調が悪い教え子さんを家まで送る途中や、交通事故に遭った見知らぬ猫を介護してあげている時の思わぬ災難等、ご事情に因ってはどんなに予約が詰まっている時でも対応しておりますので、内装クリーニングでお困りの際はご相談ください。