メッキ・エンブレムのクリーニング   日産スカイライン250GT磨きと親水ガラスコーティングのご依頼。海沿いの駐車場で風雨に晒されて、年式よりも傷んでしまった日産のスカイライン。

スカイライン1.jpg

特に傷みと汚れが目立つメッキパーツ類 、汚れや塩類の付着で見た目が悪く、車の美観も悪くしています。(小さな部分でも光り物が汚れていると、とても古くさく見えてしまう。)

スカイライン3.jpg

メーカー毎にメッキの質が違うのですが、日産のメッキ類は傷みやすく弱いものが多い気がします。

スカイライン4.jpg

メッキのクリーニングに使用するケミカルも、酸性の物からコンパウンドの様な物まで色々とあるのですが、使用を誤ると逆に白濁してしまったり、最悪の場合メッキが剥げたりもするので、結構シビアな作業。

スカイライン5.jpg  スカイライン6.jpg

そして、塗装も激しく傷んでいる。少し重度の研磨を入れていきます。

スカイライン7.jpg

クリア塗装の厚みを考慮しつつ、塗装表面を平滑に磨き上げ艶と光沢を復元、映り込みも改善させます。

スカイライン8.jpg

日産ディーラーのコーティングよりも、わざわざ当店を選んで頂いたオーナーさまのご期待に沿えるように、現在鋭意作業中。メタリックシルバー独特の滑らかな艶が出るように、仕上げていっております。