先日よりお預かりのセルシオ、外装作業です。他店でのコーティングが施してあり、悲しいくらい撥水していますが、塗装は酸化した劣化被膜とクレーターやデポジット等でボコボコな状態。

celsior01.jpg   celsior02.jpg

どの辺りまで研磨を入れるかの試し磨きを部分的に入れ、全体の研磨量を決めます。

celsior03.jpg

研磨を入れ、平滑化した塗膜と劣化した塗装の映り込みや撥水の差。

celsior04.jpg   celsior05.jpg

劣化被膜やクレーター等を研磨除去すると、塗装本来の色艶が出てきます。

celsior06.jpg   celsior07.jpg   celsior08.jpg

4工程研磨を入れた部分との差

celsior09.jpg

実はかなり苦戦したセルシオ。もともと鹿児島のお車で、火山灰やGSでの質の悪いコーティングも相まって、塗装の痛みが激しかったです。

celsior10.jpg   celsior11.jpg

コーティング完了後、滑らかな映り込みが復活。

celsior13.jpg

内装外装共に大変でしたが、オーナー様に「新車みたいになったね」と喜んで頂けたのが一番の励みです。

celsior14.jpg

いよいよ、年も押し迫ってまいりました。毎日毎夜、作業や見積もり等に追われ、徹夜や午前様が続き ^^;、 このBlogも更新を怠りがちです。また、せっかく作業ご依頼を頂きながらも、既に年内のご予約が一杯で、年明けからのご予約のご案内となってしまい、管理人頭髪も減る勢いで頑張っておりますが(_ _lll)、心ならずも年内作業をお断りしたお客様、本当に申し訳ありませんでした。