朝一番で内装クリーニングのお電話です。
得てして内装のご依頼は緊急やお急ぎの事例が多いのですが、灯油等を車内にこぼした時は早ければ早いほどよいのです・・・・・・。既に3日経っていましたorz シートとボディーの隙間にある布のインシュレータはオイルまみれの状態!。ん!あれ?灯油のはずだよな・・・?、まるで廃油でもこぼした感じが・・・・・。コイツは脆い素材なのでブラッシング等できない。特殊洗剤へ漬け込んで油分を分解する事にした。

oil02.jpg oil03.jpg oil04.jpg

シート表層も灯油と言うより廃油が・・・・・・タールが厳しい(;´ρ`)
まずはシート表面のタールと染みを分解し、世界に一台(謎)しかない特殊リンサーでクリーニングしていく。

oil06.jpg oil07.jpg oil08.jpg

さて、問題はウレタン内部に染み込んだ大量のオイル(灯油?)の除去。
カービューティープロ 内装クリーニングの代名詞「丸ごと水洗いクリーニング」良くあるチョイチョイとスポットリンサーで表面だけクリーニングするのとは違います。(笑 足で押し洗いしながら、内部に含まれたオイルを押し出しながら洗って行きます。(チョット見は乱暴に見えます^^;)

oil09.jpg oil10.jpg oil11.jpg

オイルと汚水がどんどん出てきます。

oil12.jpg

明日へ続きます