「磨き魂」福岡のCAR BEAUTY PRO 車磨きとガラスコーティング専門店

現在、塗装研磨中のお預りのお車。

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

塗装表面に陥没クレーターやデポジットが多数。 このままコーティングなどを行うと、塗装の劣化を閉じ込めてしまうことになるので、コンパウンドなどを用いて塗装の美観を調整する必要があります。

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

塗装の厚みや傷み具合に合わせて最適な磨き工程を入れて、ガラスコーティング前の下地を整えてます。

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂 塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

劣化部分を除去し平滑に磨きあげると、塗装は滑らかで陶器の様な艶やかさが増します。 汚れなども付きにくいコーティングに理想的な塗装面。

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

塗装の磨きを行う時には、入念なマスキングを施しております。 パネルのエッジやプレスラインの塗装は、油断すると簡単に薄くなってしまい、最悪はげてしまうことに・・・。

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

コンパウンド以外でも、油断は禁物。 メンテナンス剤などを機械で塗り込む時も要注意。(マスキングがなおざりな業者は・・・。)

塗装の磨き 塗装研磨 磨き魂

ようやくPCも復旧。 復旧序でに、大幅に機能と性能もUP!。(笑)

磨き魂

PC不調で急遽始めたツイッター「磨き魂」。 いまだよく解っていないのだけど、Androidタブレットからは更新しやすいのでしばらく続けてみることに。