磨き魂 福岡の車磨きとガラスコーティング

「磨き魂」福岡の車磨きとガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

スバルBRZ 鳥糞跡除去のご依頼。 鳥の糞は塗装へのダメージが強く、ボディーコーティングの有無に関係なく、塗装は何らかの被害を受ける事が多い。

鳥糞 塗装ダメージ 除去

他店で、ガラスコーティングを施工されているとの事だが、既にクリヤー表層は白く縮れた様に劣化。

鳥糞跡の浸食具合を見ながら、周りと極度に塗装の肌目が変わらないように研磨の工程を加減している。

鳥糞 塗装ダメージ 鳥糞跡の除去

鳥糞跡除去完了、鳥糞跡の除去は早いほどよい。時間の経過と共に劣化が進行してしまい、クリヤー層を突き抜けてしまうと、磨きでは対応不可になってしまいます。

鳥糞による塗装ダメージ 磨きによる鳥糞跡の除去

今回、部分的な磨きとガラスコーティングを施しましたが、車体全面に陥没クレーターが発生しているので、早めのお手入れがオススメです。

磨き魂 福岡の車磨きとガラスコーティング

作業はめでたく完了したのですが、この後に質の悪いコーティングを施工したディーラーの若手営業マンと一悶着・・・。(仕事以外の事で疲れ果ててしまった。(-_-) )

img_4742

梅雨のジメジメが続く毎日、雨は嫌いでは無いが、内装クリーニングが捗らない(笑)。