「磨き魂」 福岡の内装クリーニング専門店 カービューティープロ スプレンダー

シートに染み込んだペンキの除去作業。 緊急を要する作業の中でも最も厄介な作業が、ペンキなどの塗料の染み込み。

img_1461b

ペンキなどの塗料も、少し表面に付着した程度ならば割合に簡単に処理できるのですが、内部のウレタンスポンジまでジットリ染み込んでいると、かなり大変な事に・・・。

img_1458b

車内のカーペット裏側まで塗料が流れ落ちている。フレームやカーペットを先に処理して、シート単体はお預かり。

img_1454

img_1453

乾き始めた塗料で、スポンジや布地はカピカピ。

img_1470b

img_1469

シートカバーは取り外してペンキ除去。塗料を溶解し、乳化除去。

img_1467

シート布地と内部のスポンジを傷めない様にペンキを溶かし出すのが大変。^^;

img_1474b

シートのフレーム内部にもペンキがベットリ。少しでも残っているとペンキ臭が残るので、隅々まで綺麗に落としています。

img_1477 img_1480b

染み込んだ塗料を完全に除去して乾燥。

img_1483

シートの組み上げ。

img_1496

別にクリーニング処理したシートカバーを取り付けて完成。

img_1507

今回は、手遅れになる前にシートクリーニングをご依頼頂き、ほぼ完全にペンキ除去できましたが、塗料の種類や時間によっては作業不能な事もあります。塗料や石油などがシートへ染み込んだ際は、早めのご相談を~。

sdim9142

明日から大型連休、中には9連休の方もおられるとか・・・。当店、連休も無休ですぞ!(笑)