福岡の内装クリーニング専門店 カービューティープロ スプレンダー

ここの所、ご依頼やご相談が多い内装のクリーニング。お困りの事例は多様なのですが、サンルーフなどよりの雨漏りなどでの気持ちの悪いシミが出来てしまったルーフ。

img_80021

ルーフのクリーニングは貼り付けてある接着剤などが劣化している事も多く、無理をすると天井が剥がれ落ちてくる事もあり、丁寧な作業が必要な箇所。

img_8037

クリーニングによる剥がれや洗浄ムラを注意しながら、ゆっくりと確実に洗浄。

img_8016 img_8049

タバコのヤニや煤煙等が染み込んでいる場合は、重力でクリーニング後に内部に染み込んだ汚れが再び出てくる事も・・・。何度も確認と乾燥を繰り返して内装クリーニング完了です。

img_8004 img_8047

先週より内装クリーニングを立て続けに行っています。(天気が良いと捗ります(^_^)。)

img_8036

内装パーツを分解する副管理人。既に管理人よりも手際が良い。

img_8077

必要な箇所をテキパキと取り外して

img_8083

吹き付けや植毛が施されたパーツはブラッシングに弱い。こんな場合は、浸け置き洗いでヤニや汚れを除去。

img_8085

こちらは新車に装着するフロアーマット。先週お客様のご要望で発注していたMAG MATさん製のフロアーマットで、多様な素材カラーから色柄を選んで頂き、お好みの一品を製作できます。

magmat001

(純正品よりリーズナブルで、一枚から車内全体分まで細かくお作りできます。)

magmat002

sdim6821

週末は天候が崩れそうな具合、明日納車するお車のお引き渡しまでもってくれないかなぁ~