福岡の車磨き・ガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

現在お預かり中のお車の塗装   塗装の初期状態と、磨き後の塗装状態をお客様へご報告用記事。

polish01

左:研磨4工程  右:未処理

polish03

左:ドアパネルの研磨中  右:研磨後の塗装面映り込み

polish04 polish05

研磨前

polish06

研磨後

polish07

幅が広く深い傷。完全に除去するには、クリア層の厚みを半分以上減らしてしまう位塗装を削らないと除去出来ないので、今回は塗装の耐久性を鑑みて目立たない程度に処理を施しております。

polish08

毛ばたきや粗い拭き上げで付くキズは、思いの外深くて幅広い(深い溝に近い)。この手の深い傷の除去を基準に磨きを入れて行くと、アッというまに塗装は無くなってしまう。どの深さまでのキズを基準に磨きを入れて行くのかで、仕上がりの美しさも大きく変わる。塗装の厚みや傷み具合を的確に判断しつつ、適切な磨きを入れていくのは技術と経験が無いと難しい。

polish09

ガレージに飾って置くだけのお車ならば、首の皮一枚残す位まで磨きあげても大丈夫ですが、日常常用するお車には一定以上の塗装の厚みや耐久性が必須。お車の使用条件をお訊きした上で、適切に磨き上げておりますよ~。

sdim6994

ここ数日、雨や曇りでハッキリしない天気が続きます。納車の日は晴れてほしい・・・。