福岡の車磨き・ガラスコーティングと内装クリーニング専門店 カービューティープロ スプレンダー

ベンツE500 内外装クリーニング及びコーティング作業   暫く良い天気が続きそうな福岡。気温・湿度共に快適です。

2011_10_18_01

先週は低年式のベンツE500を一週間以上かけての内外装作業。

2011_10_18_02 2011_10_18_03

今回はオーナーさまのご依頼で、内装パーツの軽修理やパーツの取り付け作業なども行っております。

2011_10_18_04 2011_10_18_05

高級車の革シートクリーニング。革を傷めないように、丁寧に汚れを落とし。

2011_10_18_06

革シートのクリーニング後に革の保護クリームを塗布。優しくブラッシングを行うと未処理のシートとの差は歴然です。

2011_10_18_07 2011_10_18_08

今回、オーナーさまの特別のご依頼で、前席の座面内部椰子繊維の座面マットを交換し、更に改造を行って座り心地を改善。

2011_10_18_09

センターピラーのカーボンパーツの取り外し。(長年貼り付いていた両面テープを剥がすのは一苦労です。^^;)

2011_10_18_10

傷んだ塗装面は丁寧に研磨処理。再塗装や修理跡などで、塗装の厚みが均一ではなく、経験とテクニックがないと塗装にダメージを与えてしまう。

2011_10_18_11

細かなキズで白濁して見える塗装も、磨きを入れて平滑化していくとキズによる光の散乱が減り深い色艶が戻ってきますよ。

2011_10_18_12 2011_10_18_13

2011_10_18_14

最後に塗装面へガラスコーティングを施工して作業完了、高級車の風格が復活。

2011_10_18_18

今回、予定より日程が延びてしまい、オーナーさまには納期を延長して頂く事に・・・・。普段は行わない作業は時間の予定がつかず、なかなかに苦戦しました。

2011_10_18_17

寧日無く毎日作業ですが、お客さまに喜んで頂けるように気合い入れてがんばっております。(^v^)

sdim1227

季節の移り変わりがとても早く感じる。アッという間に年末とかなっていそうでコワイ。(笑)