福岡の車磨き・ガラスコーティング専門店 カービューティープロ スプレンダー

アウディQ5 新車 外装フルコーティング施工のご依頼   ディーラーより積載車で運ばれて来た新車のアウディQ5、ウインドウやホイールも含めた外装全面のコーティング施工。

audi_q501

ホイールコーティング前にホイールのクリーニングは当然ですが、当店ではタイヤの艶だし剤も除去しています。(ホイール洗浄時の濯ぎで艶だし剤が流れて来てホイールに付着、コーティングに悪影響を及ぼすのを防いでいます。)

audi_q502

酸化したタイヤの艶だし剤はかなり汚れている。

audi_q503

欧州車は、新車でも窓枠のメッキ類が劣化していたりで、部分的に白く腐食されている事が多い。

audi_q504

メッキ磨きを行い可能な限り鏡面に~

audi_q505

さらにフロント3面にヒートカットフィルムも施工、紫外線や熱線を劇的に防いでくれます。

audi_q506 audi_q507

車内へは、銀系酸化チタンのミストを噴霧して内装抗菌コートを施しています。

audi_q508

ボディーガラス被膜コーティング時、外は雨で湿度は80%を超えていますが

audi_q509

店内は充分な湿度管理を行っているので、天候に左右されない高品質なコーティング施工が行えます。(施工時の湿度に無頓着な施工店が多いが、ガラスコーティングの薬剤は殆どのモノが湿度に反応するので、多湿での施工は後々の施工トラブルが発生しやすい。)

sdim6442

外装全面のコーティング完成。しかし今回、オーナーさまに申し訳ない事に磨きやコーティング施工時の画像が無い・・・、撮影保存したSDカードを何処かへ紛失!(8Gのサンディスク EXTREME PRO 出て来てくれ~(>。<) )

audi_q510

後日、オーナーさまに差し入れまで頂き、ありがとうございます。(深夜作業、がんばれました!)

sdim6519

稲穂も頭を垂れて来ました。管理人も驕る事なく、日々の仕事に感謝しつつ精をだして行きたいものです。

img_9435

つい先頃まで鳴いていた蝉の姿は消えてしまいましたが、秋に鳴く虫達で夜は賑やか