内装シートクリーニング   一見綺麗に見える布シートも特殊な機材を用いてクリーニングをすると、とんでも無いくらい汚れが出てきて驚く事がある。

シートクリーニング27.jpg

高圧空気をパルスエアー方式で叩きつけて、普通のバキューム式の掃除機布では到底取り除く事が出来ない微細な埃やダニなどを素材の奥から掻き出して吸引する、トルネードバキュームクリーナー。

シートクリーニング28.jpg  シートクリーニング29.jpg

今回、取り除いた微細な汚れが分かりやすい様に、吸入部の間に布を挟んで見ました。車内に侵入した黄砂や微細な埃が、シート背もたれだけでもこんなに・・・。

シートクリーニング30.jpg

内装のシートクリーニングご依頼は、嘔吐やペットの粗相をはじめ、ジュースやコーヒーの染み・皮脂汚れの黒ずみ・タバコのヤニなど色々とありますが、一見綺麗なシートも実はかなり汚れていて、適切な機材とケミカルを用いてクリーニングを行えば、本当の意味で車内を清潔にできます。

シートクリーニング31.jpg

クリーニング後には、抗菌防臭効果がある銀系酸化チタンをスプレー(今回は、通常の2倍増量)

シートクリーニング32.jpg

内装のクリーニングは、汚れが酷くなる前に行うのが低コストで効果的。「まだ綺麗かな?」程度の汚れでも、結構汚れているものですぞ(笑)。