車内、内装丸ごと水洗いクリーニング   オデッセイ、内装クリーニングのご依頼。コチラの車は、一度他店にて内装クリーニングを行われたのですが、タバコの臭いや車内の汚れが酷いとの事で、今回当店での内装クリーニングをご依頼いただきました。

オデッセイ内装クリーニング0.jpg

シートや車内は、他店にてクリーニング済みとの事らしいのですが、シートを取り外すと腐敗してカビだらけのお菓子やゴミくずがいっぱい・・・。( ・`ω・)ナンジャコリャ!

オデッセイ内装クリーニング1.jpg  オデッセイ内装クリーニング2.jpg

「本当にシートのクリーニングを行っているのか?」疑いたくなる位に汚れが落ちていないシート。

オデッセイ内装クリーニング3.jpg

テスト的にクリーニングを行ってみましたが、普通にちゃんとシートの汚れは落ちます。

オデッセイ内装クリーニング4.jpg  オデッセイ内装クリーニング5.jpg

1脚づつ取り外してシートクリーニングしていきます。(-ω-`)腰が・・・

オデッセイ内装クリーニング6.jpg

ダッシュボード等は艶出し剤でベトベトテカテカ。内装の艶出し剤は、後々汚れやすくなるし、ダッシュボード上面に塗ると、太陽の反射がまぶしく運転の妨げにもなるので、ごまかしの手抜き仕事でもやめてほしい。
(左:艶出し剤を脱脂 右:艶出し剤アリ)
オデッセイ内装クリーニング7.jpg

内装クリーニングに出されるお客様は、本当に困られて内装クリーニングをご依頼される事が多い。オトナの事情で詳細は書きませんが、いい加減な内装クリーニングを行う業者やコーティング店が最近多すぎる。