内装クリーニング タバコの臭い除去   先日内装クリーニング作業させて頂いたお車。酷いタバコとヤニの臭いの除去のご依頼。

内装クリーニング_01.jpgセンターコンソールがある車種の場合、此処を取り外してクリーニングをしないと、幾ら清掃をしてもタバコの臭いは消えない事が多い。今回も、タバコの灰や吸殻などが一杯落ち込んでおり灰皿状態でした。^^;

内装クリーニング_02.jpg  内装クリーニング_03.jpg

更に良く見ると・・・・、ん!?。

内装クリーニング_04.jpg

ライターまで、(´゚Д゚`)ンマッ!!。 でも、結構あることなんですよ。内装クリーニングでシートやパーツなどを取り外すと、何故こんな所にこんなモノが?と言う事が多々あります。

内装クリーニング_05.jpg

でも、ライター等の発火物は非常に危険。もし何かの拍子でこんな風に挟み込まれたら、最悪割れて爆発しちゃいます。(ノ゚ο゚)ノ

内装クリーニング_06.jpg

喫煙されていたと思わしき中古車をご購入の時は、表面上清掃してあっても、隅々までチェックされる事をお勧めします。