大型1BOX車の内装クリーニング  車内の臭いと汚れ除去のご依頼。既に他店にて内装クリーニング後のお車ですが、改めて当店へ内装クリーニングをご依頼頂きました。

内装クリーニング94.jpg眼に見える汚れと違い、臭いは見えない。しかし臭いは、臭いの元になっている悪臭源を的確に取り除けば消すことが出来る。(消臭スプレーや芳香剤は、臭い物に蓋みたいな物であって、根本的に解決しない。)

内装クリーニング95.jpg  内装クリーニング96.jpg

下手なクリーニングを行うと、逆に汚れや臭いの原因物質(ヤニ)を素材の奥やフレームの裏側に追いやってしまい、除去が困難になる事が多い。(ホットリンサーを使用する業者に多い。)
シートのウレタンスポンジ内部や台座の裏、シートレールの溝奥と裏側にタバコのヤニがペースト状に・・・。

内装クリーニング97.jpg

「布シートの染み」コーヒーなどの飲料が染み込んでいると、布表面のスチームクリーニングだけでは奥に染み込んだ汚れは取りきれない。(今回、布シート丸ごと水洗い)

内装クリーニング99.jpg  内装クリーニング100.jpg

シートやマットなどは、水洗いクリーニング後にシッカリと乾燥させないと、後々雑菌が繁殖して悪臭の元に!。(当店では二酸化塩素水を用いて、殺菌・消臭を行いながら最終濯ぎを行っています。)

内装クリーニング101.jpg

臭いを溜めこんでいる床面のフロアーカーペットも取り外して洗浄。

内装クリーニング103.jpg

イオンクリーナーケミカルを使うと早速茶色の汚れが!

内装クリーニング102.jpg床の断熱防音材もクリーニング消臭。エアコンクリーナーも新品に交換(上:新品)、新品と比べると如何に汚れているかが分る。

内装クリーニング104.jpg  内装クリーニング105.jpg

車内全体を確実にクリーニングして組み付け、本格的な車内内装クリーニング終了。

内装クリーニング107.jpg

きっちりと仕上げる「プロの内装クリーニング」は、お客様の満足度が高い当店の人気メニューです。今回の作業もお客様に喜んで頂き、がんばった甲斐がありました。

飛行機雲01.jpg暖かくなってきたかな~?と思いきや、雪もちらほら・・・。皆様、お体と車の運転お気をつけください。