寒い日が続いておりますが、寒い時には寒い時の楽しみを満喫しようと(笑)。先日、糸島まで半日休暇で副管理人を連れて牡蠣を食べに行ってまいりました。

kaki01.jpg

福岡県糸島市二丈町福吉漁港の牡蠣小屋「かき焼ますだ」さんまで、都市高速と西九州自動車道をドライブ。

kaki02.jpg  kaki03.jpg

牡蠣小屋というより、うーん・・・ビニールハウスだな。平日でしたが、中は賑わっていておばちゃん達がすごく賑やか。(牡蠣の殻が結構破裂するのだ!笑)

kaki04.jpg  kaki05.jpg

わしらも負けてはおれん!と取り敢えず牡蠣とホタテを2箱程表で買ってきました。

kaki06.jpg

今年の牡蠣は少し小ぶりな感じ。

kaki07.jpg  kaki08.jpg

味は良い、旨い!゚+.(・∀・)゚+. 牡蠣も更に追加し牡蠣だけで腹いっぱいに。

kaki09.jpg

牡蠣小屋は、ほんとに漁港すぐ側にあるので、食事の後は漁港を少し散策。3艘のカラフルなボートが静かに揺られていて、凪ぎの冬の海は長閑です。

kaki12.jpg

のんびり散策する副管理人ヽ(・ω・)ノ・・・ですが。

kaki10.jpg

トンビに空から狙われていました。(; ゚ ロ゚)

kaki11.jpg

季節それぞれに楽しみがある!寒い冬もまた楽しい。(食べてばっかりだ 笑)