車の磨き屋さんを始めてからという訳ではないが、普通の人よりも天気の遷り変わりには気を配っている。屋外に出ると、普通に空や雲を見上げているのですが、今日の冬の空は鮮やかな虹色の雲に彩られてました。(彩雲は吉兆とか)(*^-^)

IMG_3004.fJPG.jpg

サイドミラーの磨きと撥水コートのご依頼

サイドミラー磨き01.jpg

他店では断られたり、軽い手磨き程度しかやって貰えなかったとの事で、最後に当店にご依頼頂きました。当店ではサイドミラーの磨きは、周りのカバー部をキチンとマスキングで保護し、ミニバフを使用して丁寧にミラーを磨いてます。

サイドミラー磨き02.jpg  サイドミラー磨き03.jpg

確かに薄いミラー部を機械磨きするのは、割れやヒビの恐れもあり、リスクも高くパパッと簡単作業という訳ではありませんが、それにしても作業をお断りする程困難という訳でもない。(工賃が高く、おいしい作業しか請けない施工店が最近増えたような気がする。)

IMG_3037.jpg今回のサイドミラー磨き、仕上がりをお客様に喜んで頂き何よりでした。

愛車の美観で、なにか一つでも気になる点があると、愛車を大事にされているオーナーさまにとっては悩みのタネ。そういう細かな点でも、今後もお役に立てて行ければと思っていますので、ご相談はコチラよりお気軽にどうぞ~。

寒くても、お子様達は元気に自転車漕いでますな。車も自転車もどうぞ安全運転で~。