アルファード ヘッドライト黄ばみ落とし   ヘッドライトの黄ばみとキズ・表面コート層の剥がれ除去のご依頼。

ヘッドライトの黄ばみ01.jpg  ヘッドライトの黄ばみ02.jpg

市販のヘッドライト磨き剤を使用されてみても、広告や箱に書いてある効能書きの様には、なかなか行かないものです。こちらのアルファードは、逆にキズや部分的なコート層の剥がれが出来てしまった物。
(肝心の黄ばみは取れていない。と言うか、黄ばみとか白濁は余程初期の軽い症状くらいしか、手磨きでは落とせないと思います。)

ヘッドライトの黄ばみ03.jpg

PROでも、5~6番手程種類の違う研磨ペーパーを使い、更に4工程程のポリッシングを行って、ようやく綺麗に復元する事ができる。(手で磨ける程、ヘッドライトの磨きは柔じゃない。)

ヘッドライトの黄ばみ04.jpg  ヘッドライトの黄ばみ06.jpg

明るかった屋外も、ヘッドライトの磨きが仕上がる頃には、夕日も沈んで既に真っ暗に・・・。^^;

ヘッドライトの黄ばみ07.jpg  ヘッドライトの黄ばみ08.jpg

用品や機材が揃っていても、ヘッドライト磨きは片目で2~4時間はザラに掛かってしまう。(30分~1時間とかの業者は・・・。)

ヘッドライトの黄ばみ09.jpg

透明感が戻ったヘッドライト。お客様のお喜びのお顔とお言葉が一番の励みです。

ヘッドライトの黄ばみ10.jpgそんなこんなで、週末は作業に問い合わせに大忙し、お昼を食べる暇がなかった。夜は、久しぶりに焼きソバが食べたくなり、車で5分くらいの所にある焼きそば専門店「バソキ屋」さんへGO!
(反対から読むとヤキソバだと気づくまで、「ヘンチクリンな屋号だな」とか副管理人は思っていたらしい。)

バソキ屋01.jpg副管理人は「辛卵載せ」、管理人は大盛りの定食(ご飯お代わり自由、ココ重要)。お味は、パリパリとした食感でとても美味しいです。(撮影してたら、店員さんにニヤリと見られたよ。笑)

バソキ屋02.jpg

作業の仕上がりを、店内でお待ち頂く間の時間つぶし用文庫に、新しくあずまきよひこ著「よつばと!」が全巻揃いました。こちらは、思わず「ブッ!笑」と噴き出す事請け合い、お読みになる時はご注意を!。

よつばと!01.jpg

昔、会社員をしていた時の同僚の方が亡くなったと、先日お聞きした。20年近く昔の事だが、明るく良い人だった・・・。どうぞ、ご冥福あれ。