車内内装クリーニング  タバコやヤニの臭い及び車内のカビ臭さの除去。12月も早や半ばを過ぎ、いよいよ作業も慌しくなってきました。

IMG_1461.jpg3列シート車などの天井に装備されている、ルーフ部のエアコン。此処は、タバコの煙や外気の汚れが通りやすく、大体激しく汚れている。当然、車内の悪臭の元にもなっている事が多い。

IMG_1470.jpg  IMG_1474.jpg

カバーを取り外して、ヤニや汚れを溶かしだすケミカルを噴霧し、高温スチームを用いてエアコンのエバポレーターの細かい隙間まで綺麗にクリーニング。ヤニやヘドロ状のカビが溶け出していきます。

IMG_1476.jpg  IMG_1480.jpg

車内の内装クリーニングは、外装の磨きやコーティングの様な派手な文言や効果はお伝えし難いのですが、直接肌に触れ、呼吸したりする愛車の車内環境。汚れ・臭い・埃の除去など、お客様のご要望や、お困り度合いで細かく作業対応しております。

IMG_1514.jpg

めっきり寒くなり、いよいよ福岡でも積雪が観測され始めました。まだまだタイヤの溝の余裕はありましたが、「消耗品は使い切らない」というモットーと、お客様の安全最優先で、代車のタイヤを4本とも新品へ交換しました。(タイヤワックスは必要ないと言い忘れて、見ての通りの品の悪さに・・・。)

IMG_1521.jpg今回は、ヨコハマタイヤのEarth-1を履かせて見ました。今まで履いていたミシュランよりも低燃費で乗り心地も良く、ウエット走行も良さそうです。

IMG_1526.jpg

タイヤの様子を見て良い感じでしたら、代車2号機(来年初頭就航予定)へも導入予定ですよ。