BMW740 塗装研磨とコーティング施工  コチラのBMW7は、高品質な出張洗車専門店「ants」さんよりのご依頼。
お車のご依頼前、事前にご来店を頂き「車の美観や洗車」などについて色々とお話もさせて頂いた上での作業ご依頼です。管理人も、以前はディーラーさんでの出張作業が多かったので、「ants」の山本社長とはついつい長話に花を咲かせてしまいます。( =^ω^)

bmw740_00.jpg

ウチを信用して作業をご依頼頂いているので、いつもに増して腕に縒りを掛けて・・・なのですが^^;、WAX主体での青空駐車保管では、塗装面がクレーターやデポジットで激しく陥没しています。(特にBMWの塗装は、陥没クレーターが出来やすい)

bmw740_01.jpg  bmw740_02.jpg

陥没クレーターは、下手な洗車キズ以上に塗装へのダメージがキツイ。しかも、放置しておくとドンドン深く進行していく非常に厄介な塗装のダメージ。

bmw740_03.jpg

テスト研磨前

bmw740_04.jpg

かなり深い陥没クレーター、2000番のペーパー処理と4~6工程の研磨処理を施して、塗装の肌目を調整、陥没クレーター除去。過度の磨き過ぎは、塗装の耐久性低下や不自然な鏡面となり良くない。磨くパネル毎に、微妙に研磨工程を変える等、色々と工夫や技を入れています。

bmw740_05.jpg

エアーツールなどでペーパー処理を行うと、塗装のエッジやプレスラインの厚みが無くなりやすいので、ウチではペーパーは全て手処理で細心の注意をしながら削っています。

bmw740_06.jpg  bmw740_07.jpg

ペーパー処理後に、ポリッシャーにてペーパー目を消し、艶・光沢を復元しながら磨き上げていきます。

bmw740_08.jpg

研磨・脱脂終了、しっとりとした塗装本来の素肌完成。

bmw740_09.jpg

この後、コーティングを施していきますが、耐久性と洗車キズ防止性能が高い、最新型の「PCX-S7」を使用させて頂きました。

bmw740_10.jpg  bmw740_11.jpg

今回は、出張洗車専門店「ants」さまよりのご依頼を頂きましたが、逆に管理人は出張洗車の作業に興味津々。いつか、出張洗車へお供させて頂けたらと・・・。^^;
出張での洗車にご興味のある方は、是非こちらへ~出張洗車サービスants