福岡近郊以外にも、市外や県外より、お見積りやご来店も多い昨今。
開店前からお待ち頂いていたお客様、市外よりお越しのGT-R。不運にも、車体全面に拭き傷を入れられてしまい、塗装磨きのお見積りでのご来店でした。ウチは、夜は結構遅くまで開けているのですが、朝は11時(殆どお昼^^;)から開店しており、朝早いお客様にはご不便をおかけしております・・・。

IMG_1014.jpgもう、殆ど定番メニュー、ヘッドライトレンズカバーの白濁やクスミの研磨除去作業。
最近は、他店やディーラー・量販店でもやり始めた所も多いのですが、技術的な突き詰めも行わずに、手の空いた人間が2、30分で行っている模様・・・。そんな簡易的な事で綺麗になるのかどうかは別にして、ウチでは4~5時間は作業時間が掛かります。(出来るだけ代車をお出ししております。)

IMG_0956.jpg

兎に角、軽く黄ばみが落ちればOKと言うモノではなく、ウチではきっちりと樹脂層まで削り、磨き上げております。(7~8工程の研磨)

IMG_0959.jpg

新たに施す保護コートも、耐久性や硬度を重視した独自のモノで、長期間美しさを維持します。

IMG_0973.jpg

休日や祝日後に多い、車内・シートの嘔吐除去。ご自分で、重曹や家庭用消臭剤を使われてみるお客様も多いですが、殆ど効果は無く当店へお持込みになる状況が多いです。(本格的な内装クリーニング時には、逆に家庭用の消臭剤や洗剤が邪魔になり、最初に予洗が必要な事も・・・。)

                  IMG_1013.jpg    IMG_1052.jpg

コーティングの再施工やメンテナンスも、年末に向けて多くなるメニュー。既に、12月も殆どご予約で埋まり、管理人既に気分は年末です。(早めのご予約 本当にありがとうございます。)

IMG_1047.jpg

お客様への年賀状が数百枚、何時手を付けられるのか・・・。