ポルシェカイエン 内装クリーニング完了。革シートや車内パーツを綺麗にクリーニングした後に、抗菌防臭効果のある銀系酸化チタンを車内に噴霧し、内装をコートしていきます。

内装抗菌防臭コート01.jpg

パネル・樹脂製品の微細な傷・デコボコを、ナノ粒子レベルの銀と酸化チタンの薄膜が埋めてくれるので、品の良い艶と透明感が増して汚れも付き難くなります。

内装抗菌防臭コート02.jpg
最後にエアコンフィルターも新品に交換して、内装クリーニング作業終了。
エアコンフィルター01.jpg
もう一つのご依頼であるヘッドライトの磨き。

ポルシェレンズ磨き01.jpg

一見綺麗に見えますが、よ~く見るとレンズカバー表面のハードコート層が細かなヒビで覆われています。此処から一気に劣化に向かう寸前の状態です。

ポルシェレンズ磨き02.jpg

ハードコート層を均一に剥がすのは手間が掛かりますが、磨き上げると透明感と滑らかな映り込みが・・・。

ポルシェレンズ磨き03.jpg

 

ポルシェレンズ磨き04.jpg

中古車屋さんより、VWゴルフカブリオレ 内装フロアーカーペットクリーニングのご依頼。

VWゴルフ内装クリーニング01.jpg

激しく汚れてシミになっているフロアーカーペット。本来は、カーペットを剥がして徹底的にシミ抜きをしないと手に負えないレベルなのですが、ご予算の関係で出来る範囲まで頑張ってみました。

VWゴルフ内装クリーニング02.jpg

 

VWゴルフ内装クリーニング03.jpg

完璧な仕上がりではありませんが、カーペットクリーニングで吸い上げた汚水はこれ程汚れています。最後に内装全体へ銀系チタンをコートし防臭抗菌を施します。

VWゴルフ内装クリーニング04.jpg

 

内装抗菌防臭コート03.jpg

現在、作業進行中の日産スカイライン。通好みの研磨コースとコーティングメニューをご依頼頂きまして、管理人「ニヤリ」としながら作業しております。(笑)

スカイライン01.jpg

慌しく日々とお車が過ぎて行きますが、どれもオーナーさまの大事な一台。一台毎、丁寧に仕上げて行ければと思っております。(変な天狗にならないように日々戒めです。)