本日は夕方までに仕事を終わらせて、7月23日よりOPENした「福岡空港 ビアテラス」へ行って参りました。

fukuoka_air00.jpg

福岡空港ビアテラスは、飛行機の離発着を眺めながらお酒と料理を堪能出来るとの事!。飛行機好きの管理人と珍しいもの好きの副管理人、さっそく予約を入れておいたのはいうまでもありません。(笑)

fukuoka_air02.jpg

確かに素晴らしいロケーション。
料理は、景色が素晴らしい調味料なので、お酒と共にお腹を満たしてくれます。
(フリードリンク オードブル+バイキング形式)

fukuoka_air01.jpg

日曜日とあってか、家族連れやお子様も多くて賑やか
でも、みんな飛行機に釘付けですよ。(´∀`*)

fukuoka_air03.jpg   fukuoka_air04.jpg

整備車両や間近に駐機する飛行機のエンジン音は、エアポート独特ののBGMと思えば気になりませんでした。

fukuoka_air08.jpg   fukuoka_air05.jpg

夕焼けが綺麗な頃、周りが少しざわついて来ました。彼方此方から「ガンダム・・・」「そろそろ来るよ」と囁きが・・・。

ana_gundam01.jpg

ANAのボーイング777側面に等身大のガンダムが貼り付けてありますよ!。管理人「えぇ~!こんなん飛んでいるのか?」咄嗟に激写。往年のガンプラ少年は未だ健在です。(笑)

ana_gundam02.jpg

なんでも、ガンプラ生誕30周年記念就航らしく、「ほぉ~、ガンダムが飛行機と添い寝したらこんな感じなんだなぁ」と変に感心。想像より大きいような小さいような・・・。(ホワイトベースどんだけ大きいんだ?)

でも、こんなのが「ズンコズンコ」歩いたり跳んだりしながら戦ったら、そりゃスペースコロニーも壊れるよね。

ana_gundam03.jpg   ana_gundam04.jpg

漸くと陽も暮れ、お酒も廻り良い感じになってきました。

fukuoka_air06.jpg

心配した夕立も無く、涼しい風も~
(なんと開店後、雨天営業中止の場合は、時間により返金もあるそうです。)

fukuoka_air07.jpg

ガンダムジェットも暫くすると、またどっかへ飛んで行きました。まさしく「翔べ!ガンダム」

ana_gundam05.jpg広い空の下、発着の飛行機を眺めながら、食事とお酒。事前の予約が必要ですが、福岡空港ビアテラスなかなか楽しめました。

fukuoka_air09.jpg

副管理人の誕生祝だったのは秘密です。(謎) お帰りは地下鉄かバスで!くれぐれも飲酒運転だけはしない様に~。