先日、お昼までに仕事を終わらせて半日ほどの休暇を頂いてきました。
天気が良かったので、久しぶりに海が見たいと思い、福間の方へのんびりとドライブして来ました。

宮地嶽神社では6月10日まで「菖蒲まつり」が開催されており、拝殿前には色とりどりの菖蒲が目を楽しませてくれます。

宮地嶽神社02.jpg

菖蒲01.jpg菖蒲02.jpg菖蒲03.jpg菖蒲04.jpg福間海岸はもう夏か?

福間海岸01.jpg   福間海岸02.jpg

途中立ち寄った玄海バーガー「鮮」、副管理人が喰いたい!と言うので食べて見ましたが、これがなかなかに「ンマ~イ」。イカとか入っているのに本当に美味しいバーガーでした。大漁旗が飾られた店内には、愛想のいい女将さんがお一人でしたが、色々とオススメをご紹介頂き、注文してから作ってくれるので、新鮮な魚介の味が!。お近くにお立ち寄りの際は是非お味見を~。

玄海バーガー.jpg   玄海バーガー2.jpg

外に出ると小学生の賑やかな声が!しかし、本当に昨今の子供達は男女の仲が良くて羨ましいですな。管理人が子供の頃は、下手に男女で話なんぞしようものなら、翌日教室の黒板には「相合傘」が書かれたものです。(笑)

IMG_9497.jpg

半日ですが、ストレスもスッキリと抜けて、6月も良い仕事が出来そうです。