車内のペット臭 内装丸ごと水洗いクリーニングのご依頼
ありがたい事に5月もほぼご予約で埋まり、日夜がんばって仕事を進めております。

IMG_8832.jpg

日産ローレル メダリスト 管理人には非常に懐かしいお車。今回、車内のペット臭が気になるとの事で、「丸ごと水洗いコース」をご依頼頂きました。

ローレル01.jpg

犬などペット臭独特のアンモニアが入り混じった臭いが車内全体に充満。シートなどは取り外して丸ごと水洗いです。

内装クリーニング39.jpg   内装クリーニング42.jpg

バクテリア系消臭剤を用いて、アンモニアや腐敗臭の元を分解し、洗い流してしまいます。クリーニング後に二酸化塩素を用いて、完全に殺菌と脱臭を行います。

内装クリーニング43.jpg   内装クリーニング44.jpg

エアコン周りも臭いが篭り易い。エバポレーターやフィルター等もクリーニングしておかないと、エアコンからいや~な臭いは取れない。

内装クリーニング47.jpg   内装クリーニング41.jpg

ダクト内部には企業秘密のケミカルを数種類吹き込み脱臭抗菌。

内装クリーニング45.jpg

シートや内装パーツを取り付けて、最後に銀系チタンを車内全体に充満させ、内装全体を抗菌防臭コートして完成です。

内装クリーニング46.jpg

ペットのオシッコや体臭等は、日数が経つと腐敗も進み何とも言えない不快臭が篭る。臭いは空気中を漂う分子ですので、直接汚れていない箇所にも付着して、臭いが移ってしまいます。ペットの粗相等は早めのクリーニングを行えば部分的なクリーニングでも大丈夫ですよ。