BMW3 CI 他店コーティングと塗装のチェック  1~2週間前に他店にて施工されたガラスコーティング加工車のチェック及び、磨き直しと再コーティングのご依頼。

BMW3_CI01.jpg

他店にて作業されたガラスコーティング加工車。仕上がりが余りに酷いので「なんとかならないだろうか?」との事で、現車を拝見しながら早速チェックしてみました。

BMW3_CI02.jpg   BMW3_CI03.jpg

一番気にされているボンネットの輪ジミ。

BMW3_CI04.jpg   BMW3_CI07.jpg

車全体にポリッシャーで刻まれている磨きキズは、まぁ腕の問題なんですが・・・。リップスポイラーや窓枠等の隙間の水垢を除去せずにガラスコーティングを施すのは、もうなんと言うか~ダメだろ!。(ガラス系のコーティング剤の強固な被膜に閉じ込められてしまい、二度と取れなくなることもある。)

BMW3_CI05.jpg

無駄に磨きキズが入っているために、結構深い磨き直しが必要。(塗装の膜厚が無駄に減少)

BMW3_CI06.jpg   BMW3_CI08.jpg

最近は、コーティング専業店以外にも、色んな所で「ガラスコーティング」を取り扱っているのを見かけます。コーティング業界の裾野が広がるのは歓迎なんですが、塗装の下地処理がシビアなガラス系のコーティング加工を、サイドビジネス感覚で行っている中古屋さんやガラス屋さんは、もう少し修行してから始めて欲しいものです。