ダイハツ オプティ内装クリーニングの続き  取り外して洗える物終了。天気が良い日は、天日でよ~く乾燥させてます。(雨天の場合はホットガン等の温風で乾燥させますが、やはりお陽様が一番です。)

内装クリーニング25.jpg

フレーム等の鉄板の汚れには、高温スチームが良く効く。時々、火傷するのが・・・。(笑

内装クリーニング26.jpg   内装クリーニング27.jpg

室内のエアーフィルター、毎回の事ですが激しく汚れてます。本来、新品交換が望ましいのですが、ウチでは取りあえず外して、クリーニングしております。

内装クリーニング28.jpg

パルスエアーで両面、埃を吹飛ばしてから、軽く銀系チタンで抗菌処理。

内装クリーニング29.jpgこれで、空気の通りも良いはず。

内装クリーニング30.jpg

ダッシュボードや取り外したパネル等も、殺菌作用を持ったケミカルで、汚れと共に除菌してます。

内装クリーニング31.jpg   内装クリーニング32.jpg

クリーニング終了、フロアーカーペットやシートを組み付けて行きます。

内装クリーニング33.jpg

最後に、車内全体に銀系チタンを充満させて、エアコンを内気循環。エアコン内やエアーダクトの中まで抗菌処理。

内装クリーニング34.jpg

細部をチェックして完成。

内装クリーニング36.jpg   内装クリーニング35.jpg

お客様当初のご依頼はシートクリーニングのみでしたが、オススメした内装丸ごと水洗いコース、仕上がりを喜んで頂けて頑張った甲斐がありました。本来のご予算以上の作業メニューのご案内、お客様にとってはご負担増のはず。作業工賃をお値引きできない代わりに、作業内容的には、浸水車のクリーニング同等の作業をさせて頂いております。