VM-180TRD塗装の磨きと低撥水ガラスコーティング作業の続き 此処の所、何かと時間が取れなくて、このBlog「磨き魂」の更新も怠りがちです。(つд-。)ネムイ

VM-180TRDの磨きは・・・・、かなり苦戦しました。パネル毎に塗装の状態が異なっているので、場所毎でコンパウンドやポリッシャーを細かく使い分けながら磨き上げています。

IMG_7412.jpg

磨き終了後にご依頼のタッチアップ塗装を施し、低撥水・光沢重視タイプのガラスコーティング剤「PX-V250 PROFESSIONAL
PAINT SEALANT」
を施工して完了です。

IMG_7458.jpg   IMG_7487.jpg

作業完了後、屋外で最終チェックをしつつ、「光沢や艶がイメージ通りに出せているか?」「お客様に喜んでいただける仕上がりか?」4、5m離れて最終的な車の美観を確認。

IMG_7518.jpg

塗装に磨きとコーティングを施すと、車体のコントラストが上がり、パネルラインや曲面がクッキリと見えます。仕上がりをオーナー様にご確認して頂き無事に納車、出来上がり具合を喜んで頂けたのが何よりです。数週間後に洗車のレクチャーで再び入庫の予定。

IMG_7524.jpg   IMG_7504.jpg

こちらは内装クリーニングのご依頼のマーク2クオリス 納期を頂いているので、より入念な作業が行えます。

IMG_7608.jpg

シートや内張りを取り外し、細かな作業を行えるようにしていきます。

IMG_7617.jpg   IMG_7624.jpg

中古業者で内装クリーニング済みとの事ですが、シートや内張りを外すとゴミや食べかす、そしてカビなどが・・・。

IMG_7612.jpg

こちらの車内・内装クリーニング作業もオーナー様に喜んで頂けるように頑張っております。