外装の磨きやガラスコーティング作業に付随する作業  塗装の磨きやガラスコーティングをそのまま行えない状態のお車もあります。塗装の剥がれやサビが酷い場合、そのまま磨き等の作業に不備があるので、タッチアップやサビの除去を行います。

IMG_6221.jpg   IMG_6224.jpg

ボディーも凹んでおり、激しく錆びが発生、本来は板金塗装がオススメです。

IMG_5916.jpg

出来るだけサビを除去し、下地を整えて塗料を載せて行きます。今回は範囲も広く、色もを合わせたかったので、懇意にさせて頂いている板金屋さんに、再塗装用と同じ塗料でタッチアップ用の塗料を作って貰いました。

IMG_6196.jpg   IMG_6199.jpg

以前の板金時のパテ割れはどうにもなりませんが、出来るだけ見栄えをよく・・・。(最近、筆塗りは副管理人の担当です。管理人は指がぷるぷる震えてもうダメですね。^^;)

IMG_6157.jpg   IMG_6194.jpg

完成、凹みはどうにもなりませんが、美観はかなりよくなりました。

IMG_6255.jpg   IMG_6254.jpg

メニュー外の作業ですが、お客様に喜んで頂けたのがなによりでした。