福岡は快晴、朝から多数のお問い合わせやご来客で嬉しい悲鳴を上げておりました。(^ω^)

窓枠やモール等の隙間に多い水垢や汚れのスジ。長期間放置されていると固着してなかなか落としにくいものです。この様な汚れは、車が古ぼけて見えて非常に見栄えも悪いもの。

IMG_6147.jpg

水垢落し用の洗剤等を使い、丁寧にブラシやネルウエスで落していくと、車全体が締まって見えスッキリします。

IMG_6148.jpg   IMG_6152.jpg

ドアやリアゲート裏等、普段は隠れている箇所にも砂やドロ汚れが溜まり易い。普段の洗車では、洗われる事が少なく、気が付くとこんな事になっているお車も多い。

IMG_6102.jpg

洗剤等をスプレーし、汚れを浮かしながらブラシやスポンジで優しく落して行きます。(砂などを引きずらない様に注意)

IMG_6105.jpg   IMG_6107.jpg

隙間等に汚れや洗剤が残らないように濯ぎます。

IMG_6117.jpg

バンパー上部なども汚れが溜まり易い箇所。

IMG_6118.jpg

いきなりゴシゴシ洗うと洗車キズを盛大に入れてしまいます。まずは流水で砂や泥を流してから洗剤をつけて、汚れを浮かすようにしながら洗う。

IMG_6120.jpg   IMG_6121.jpg

ドアパネルやリアゲート付近を濯ぐ時は、車内に浸水しないように、水を入れたスプレーボトルや散水器等があると作業しやすいです。

IMG_6123.jpg   IMG
_6125.jpg

汚れの酷い車の洗車後はこんなに砂や泥が・・・。(*´Д`)=3 門型洗車機を多用されているお車に多い上記の汚れや洗い残し、時々は丁寧に手洗いをしてあげると汚れの固着を減らせますぞ。

IMG_6135.jpg   IMG_6136.jpg

お客様のお問い合わせで、一部の方々に返信メールが行ってない事が判明。Σ((゚Д゚;) 原因は不明ですが、他にも「メールの返信が無いぞ!」と言うお客様、お手数ですがもう一度ご連絡を下さるとありがたいです。