昨日今日と「春か?」と思うくらい暖かい日が・・・、先日の雪は一体なんぞ?という感じです。
本日は、仕事の合間を縫って筥崎八幡宮へ、毎年恒例の御祓いを受けに行って参りました。

hakozaki.jpg

社務所で御祓いの受付をし、拝殿にて本殿を前にしてのお清めを受けると心身ともに清まる気が。

hakozaki02.jpg

毎年初詣が終わる時分、静かなお宮様にお参りさせて頂くのが好きです。

hakozaki03.jpg

心身共に清まった身、此処は一つ懸案の店内のお掃除に取り掛かります。(年末大忙しで、掃除していませんでした。^^;)

IMG_5666.jpg

空気清浄器を取り付けている壁の周りが、電気焼けして見苦しいので豪気にイオンマルチクリーナーを吹きかけます。流石の効果!見る見る壁の汚れが溶け落ちて行きます。イオンマルチクリーナーを水拭きで仕上げて・・・、「ん!」。

IMG_5668.jpg   IMG_5669.jpg

「いかん、周りの壁よりも綺麗になりすぎた・・・。どうすんだコレ?」

IMG_5672.jpg

顛末がどうなったかは、来店されたお客様だけが知ることになるのです。