シートクリーニングのご依頼 ワンちゃんが粗相をしてしまった助手席のシート。汚れてから、数ヶ月経ったシートですが、犬のオシッコは本当に臭いです。^^; 市販の消臭剤などを使っても、シート内部に染込んだし尿には効果がありません。(高温スチームや温水ホットリンサー等も、シート表面数センチ下までしかクリーニングできない為、嘔吐やオシッコ等にのクリーニングには向きません。)

sheet01.jpg

シートへ温水を押し込んでいくと、シート内部より黄色い汚水がジワジワと染み出してきます。
ウチでは「カービューティープロ」の内装クリーニングメニュー「丸ごと水洗い」を行いますが、充分にシート内部まで温水で洗浄した後に「有用バクテリア」を使用しています。人体に無害なバクテリア群が悪臭の元になる有機物を水と二酸化炭素へ分解してくれる働き者です。

sheet02.jpg   sheet03.jpg

有用バクテリアを、染み出して来た黄色い汚水へ少したらして置くと、数時間程で透明で無臭な排水へと浄化してくれるのがわかります。

sheet04.jpg   sheet05.jpg

この後、充分に濯ぎと吸出しを行い、二酸化塩素で完全に殺菌した後に乾燥させ、光触媒と銀をコートしてクリーニング完了となります。