新年より、ご予約受付やお見積もり等で忙しくさせて頂いております。

先日より作業中のイプサムのドア、内張りのクリーニング。経年の痛みで繊維や素材が弱くなっているので、丁寧に作業していきます。

Ipsum07.jpg   Ipsum08.jpg   Ipsum09.jpg

内装外装共に仕上がりました。最終チェック後に納車へ。天気だけが心配です。

Ipsum10.jpg   Ipsum11.jpg

無事に納車後、今度はトヨタ オーリス 新車コーティングの作業。塗装のチェックを兼ねて脱脂洗車を行います。

AURIS01.jpg

塗装面の脱脂後の水切れ状態。新車に近い車でも、塗装面には異物やデポジット等が付着しており、このままコーティングが出来る訳ではありません。

AURIS02.jpg

異物やデポジットを分解除去し、塗装を完全にクリーンにします。

AURIS03.jpg   AURIS04.jpg

塗装本来の水切れ状態。親水に近い、均一な低撥水です。

AURIS05.jpg

綺麗に水が切れていきます。

AURIS06.jpg

キズや磨き跡がある場合は、更に磨きを入れます。

AURIS07.jpg   AURIS08.jpg

もう一度、脱脂を行い、完全に塗装を乾燥させます。塗装も樹脂の一種なので、比較的水分を取り込みやすい。大半のコーティング剤は施工時に水気を嫌うので、施工前のエアブローと充分な乾燥が、コーティングの仕上がり具合にも影響します。

AURIS09.jpg

ありがたい事に、新春より忙しくさせて頂いております。作業日ご案内待ちをして頂いているお客様、もうしばらくお待ちください。