HONDA FIT RS 新車コーティングのご依頼 塗装保護には新車時にコーティングを施すのが最適。

fit01.jpg

こちらのFITのオーナー様は、以前のお車にもコーティングやポリマーを施工されていたそうで、この度はウチをご利用頂きました。(ありがとうございます)

fit02.jpg   fit03.jpg   fit04.jpg

新車と言えど、鉄粉や油分などを丁寧にケミカルで除去していきます。新車コースなので、塗装全体の研磨は行いませんが、若干の擦りキズなどは軽く磨いて除去しております。

fit05.jpg

今回は、使用コーティング剤に「PCX-500(ケイ素系 ガラス繊維・フッ素樹脂・セルロース重合体)」を選んで頂きました。ご使用環境や保管状況を考慮されて、デポジット予防やメンテナンスの容易さで、このコーティングをご指名。(最新のコーティング剤が、全てのオーナー様に最適では無い好例。)

fit06.jpg

コーティング施工終了、程なくオーナーさまご来店ですが・・・、なんと雨降ってきましたよ。(ノД`゚)゚。

fit07.jpg

ガラス繊維系のコーティング被膜であるPCX-500は、施工初期の雨や洗車にも強いのですが、不具合が出た場合はご連絡を頂ければと思います。

IMG_3142.jpg

一方、もうすぐ立冬と言うのに、下地処理洗車中にバッタ君来訪。気が付けば、店の前で排水と戦っておられました。「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」(´・ω・)近所の草むらへ、そ~っとお帰り願いました。