HPや当Blog「磨き魂」はMozillaのFirefoxに最適化して制作しております。
管理人は、普段もネットを徘徊するのにFirefoxを使っているので、Firefox上で記事を作成してFirefox上で確認してUPしておる訳ですね。

Firefoxは早くて高機能な上にセキュリティー性も高いので、快適にネットを利用できるのですが・・・。やはり世の中はマイクロソフトのIE(インターネット エクスプローラー)が7割を超える利用率の様です。IEが事実上の標準なんですが、HPやBlogを作っていると困る事もあるんです。実はIEは表示が正しくないんですな、W3C勧告のウェブ標準で作成したHPやBlogでも、カラムや段落・画像等の表示がずれたり切れたりと・・・。んで、IEに合わせて作るとその他のウェブ標準準拠のブラウザでの表示が・・・。

当Blog「磨き魂」へお越しの方も7割以上がIE。

Firefox.jpg

Blog記事をUPする前にIEでも確認して、大きくズレや切れが無い様にチェックしているのですが、時々とんでも無く変な表示になってる事も・・・。

結構快適なブラウジングなので、IEで表示が重い~と感じている方は「Firefox」お試しアレ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード